2021/09/09

【 お知らせ】映画「岬のマヨイガ」& 岩手大槌町・ファミリーショップやはた

Tokyo de Volunteerの皆様

本当にご無沙汰しまっております。
コロナで皆さんいろいろ影響を受けていらっしゃると思います。
Tokyo de Volunteerもコロナ以降ボランティアを企画できておりません。
状況が落ち着いたら、なんらかのボランティアを再開したいと思いますので、その際はご協力お願いします。

さて、本日はうれしいお知らせです。
以前、何度が東北支援でお邪魔した、岩手県大槌町にある、坂本(八幡)よしこちゃんのご実家の「ファミリーショップやはた」ですが、なんと映画デビューを果たしました~!
パチパチ!


「岬のマヨイガ」という映画にファミリーショップやはたがモデル(そのまんま)のお店がでてきます。主人公のユイちゃんのバイト先だそうです。
ユイちゃんが出会うキワさんと、よしこちゃんのお母さんが重なります。
(お母さんの方が全然若くて元気ですが!)



懐かしいですね。また皆さんと観光でいいので東北行きたいなと思います。

まずは映画見にいってみてください!

Tokyo de Volunteer
小林ちえ


P.S. なかなか収束しないコロナの影響で、生活面も精神的にもつらいことがあるかもしれません。なにかあれば気楽に私にも連絡くださいね。
※ わが社の配りものですが、コロナ支援や相談先のリストです。ご参考まで。









1 件のコメント:

  1. アフリカ・ガーナでのボランティア活動に参加してみませんか?
    https://haacf.org

    返信削除