ボランティアする

TKdVを通してボランティアをするには。。。
まず、グループメーリングリストに登録してTKdVのサポーターになって下さい!
  1. 上部の「ボランティア案内」をタブを選び、今後のボランティア予定から興味のある内容のボランティアを見つける。
  2. ボランティア案内の中にある参加申し込みフォームへのリンクをクリックし、参加申し込みフォームに行く。
  3. 必要事項を記入して[SUBMIT]ボタンを押して申込み完了です。(Tokyo de Volunteerスタッフから受付確認のメールが送られます。48時間以内に連絡がなければ、Tokyo.de.Volunteer@gmail.comまでご連絡下さい。)
  4. 「ボランティア直前案内」 がボランティア当日1~2日前に送られます。内容をよく読んで準備をして下さい。(質問や相談があればメールでお問い合わせください。)
  5. 当日集合場所に遅れずに到着して下さい。そこからは当日のリーダーにわからないことがあれば気楽に聞いて頂き、楽しくボランティアをして下さい。

  •  TKdVはバラエティゆたかなボランティアの機会の提供、ファンドレイジングパーティへの参加へのよびかけなど、みなさんの善意を社会に役立つ方向で活用できるよう様々な角度からボランティアを推進しています。
  •  さらに、バックグラウンドに関係なくボランティア活動を一緒におこなうことで、コミュニティのメンバーとの相互理解を深め、都会では失いがちなコミュニティとの絆を深めることができると考えています。
  •  そのため、東京周辺に住む様々な外国の方にも声をかけて一緒に活動することも重要と考えています。
  •  また、ボランティアを生活の一部として継続していくためには、ボランティアを楽しんで無理のない範囲で行ってほしいと願っています。
  初めてでも、お一人でも何もご心配なく❤ 興味のある活動を発見したら、是非参加して下さい。気楽で頼りになる仲間と一緒に楽しくボランティアしましょう。

2011.3.11.の東日本大震災前は東京近郊での活動が中心でしたが、震災後は同じ日本に住む者として被災地支援を中心に行ってきました。今後はこの被災地支援を継続していくと同時に東京近郊の様々なボランティアニーズにも対応していきたいと考えています。
Thank you very much for your interest!