About TKdV


Tokyo de Volunteer はグローバルな意識をもつ地元住民が人種・国籍を問わずそのネットワークを活用し、コミュニティーにおけるボランティア活動を行うことを通じて、異文化相互理解と東京周辺を中心にコミュニティーの改善を目指す、任意NPO団体です。

The mission of Tokyo de Volunteer is to enhance international mutual understanding and to improve the greater Tokyo metropolitan community through mobilization and volunteering efforts of the local global citizens and its extended network.
  
TKdVはバラエティゆたかなボランティアの機会の提供、ファンドレイジングパーティへの参加へのよびかけなど、みなさんの善意を社会に役立つ方向で活用できるよう様々な角度からボランティアを推進しています。
  •  さらに、バックグラウンドに関係なくボランティア活動を一緒におこなうことで、コミュニティのメンバーとの相互理解を深め、都会では失いがちなコミュニティとの絆を深めることができると考えています。
  •  そのため、東京周辺に住む様々な外国の方にも声をかけて一緒に活動することも重要と考えています。
  •  また、ボランティアを生活の一部として継続していくためには、ボランティアを楽しんで無理のない範囲で行ってほしいと願っています。
初めててでも、お一人でも何もご心配なく❤  
興味のある活動を発見したら、是非参加して下さい。
丁寧ではないかもしれませんが、気楽で頼りになる仲間と一緒に楽しいボランティアをしましょう。

2011.3.11.の東日本大震災前は東京近郊での活動が中心でしたが、震災後は同じ日本に住む者として被災地支援を中心に行ってきました。今後はこの被災地支援を継続していくと同時に東京近郊の様々なボランティアニーズにも対応していきたいと考えています。
Thank you very much for your interest!

ご興味のある方はグループメールにご参加頂き、TKdVのさまざまな活動の情報を受け取って下さい。
また、ボランティアの参加の申込みはどなたでもできます。

現在グループメールには250名を超える方々に登録して頂き、会員として活動をサポートしていただいています。

気がつけば海外在住経験を持つ方が多いユニークなネットワークです。
世界で活躍されているアーティストから、起業家、会社員、学生、主婦、幅広いバックグラウンドを超えて協力して活動をしています。
どなたでも大歓迎です、またボランティアに参加する時間がなくてもメンバーになって頂き応援して頂くだけでも感謝します!

ご参加、ご支援よろしくお願いします。

Tokyo de Volunteer 代表
小林 千恵

Tokyo de Volunteer 規約

0 件のコメント:

コメントを投稿