2009/06/15

Beauty volunterring 活動風景

過去のボランティア

都内の高齢者施設でヘアメイク、ハンドマッサージをやっている風景をご紹介します。 
(スクロールして下へ↓)

ヘア&メイクはメイクの「プロ軍団」が行い、一般参加者はハンドマッサージをしています。
お肌にそっと触れ、やさしくお話しながらマッサージやメイクをしていると、普段お話などあまりしない世代の間でも、思わず会話が弾み、やさしい笑みがこぼれます。 

また、若いスタッフは、遠くに住む自分の祖母やお母さんへ想いを馳せたり、真摯な思いに身が引き締まったり・・・。

(プライバシー保護のため、個人のお顔はあえて掲載していませんが、メイクする側もされる側も楽しんでいるハッピーな雰囲気が伝われば幸いです!)

2 件のコメント:

  1. midoriさん

    前回、前々回とボランティアに参加させて頂きありがとうございました!!
    ヘアメイクすることで本当に喜んで頂け、私も幸せな気持ちになりました。
    特に、初めて参加した時の一人目の方は、寝たきりでお話もできませんでしたが、メイクされてる間ずっと車いすから落ちないようにがんばってくれていました。
    施設の方から、こんなにじっとしていらっしゃるなんて奇跡的だと言われました。その姿に、言葉はなくてもメイクをしている手から何かが伝わったような気がして、ジーンとしてしまいました。
    やはり、女性はいくつになってもキレイでいたいという思いが強いんですね。
    また、それ以上に笑顔になることで、人は美しくなるんだということを実感できました。
    本当にいい経験になりました。
    周りのスタッフの方々も、優しく、器が大きく、人間的に素晴らしい方ばかりでした。だから、一流なんでしょうね。
    midoriさん、すてきな機会を与えてくださってありがとうございました。
    またぜひ声をかけてくださいね☆

    yumiko

    返信削除
  2. ありがとうございます! またお声かけますので、ぜひ。
    プロのヘアメイクさんがとても楽しんでくださっているから、参加者(主に高齢者の皆様)も、安心してお任せしてますし、またとても楽しいものになりますよね。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除