2011/05/25

【活動報告】5月21日(土)セカンド・ハーベスト

先週の土曜日はセカンド・ハーベストでボランティアを行いました。
当日は作業も気持ち良い、絶好のお天気でした。

TKdV/JETAA Japanチームの参加者は、私、小林ちえと、小瀬さん、みちよさん、羽鳥さん、岡崎愛さんとJETAAのMaxの計6名でした。

そのほかにも、横須賀のベースから来たMamaさんたちや様々なバックグラウンドの方々20~30人で600食以上の食事を準備、配布し、お片づけしてきました。

初参加の方々の感想をシェアさせて頂きます。

まずは、いつもビューティーボランティアでも活躍の小瀬さんからです。
準備、配布のボランティアに参加です。
============
こんなにも多くの方々が食料を求めているという現実と、
たくさんの外国人がボランティアに参加されてるということに驚きました。
体験して初めて感じる事が多く、非常にいい経験でした。

参加されていたインターナショナルスクールの生徒さんのように日本の小・中学生がボランティアに参加できるようなシステムはあるのでしょうか…。
なるべく多くの日本人にボランティアに参加して頂き、ボランティアという活動がもっと身近で日常的になればと思いました。

今後も機会があればぜひ参加させて、頂ければと思います。よろしくお願い致します。

=============
次もビューティーボランティアで活躍の岡崎愛さんからです。

当日時間ができたので、と、お片づけシフトに急きょ参加して頂きました。
=============
先日は、貴重な体験をありがとうございました。
大きなお鍋やしゃもじを洗いながら、
配られていた量の多さを感じました。
ぜひ、また参加させてください!

=============

今回はJETAAの方の参加者が少なくピンチだったのでご参加頂きありがとうございました。
今後も継続的に続けて行きますので、また参加したことのない方もどしどし参加して下さい。

よろしくお願いします。

TKdV 代表ちえ


0 件のコメント:

コメントを投稿