2013/09/03

【活動報告】8月8日 石巻ビューティボランティア

TKdVの皆様!

お元気ですか。あっという間に8月が過ぎました。
今日は8月8日に訪問したビューティボランティアの報告です。

今回は石巻の開成団地のささえあいセンターと境南の西集会所の2か所に分かれての活動となりました。どちらも30名を超える来客やたくさんの子供たちも集まり遊んだり、ペイントしてもらったりしてにぎやかな一日となりました。


夏休み中ということもあり、エスティ ローダーさんと相談して子供向けのボランティアもいっしょに企画しました。

色選びも楽しい!
ネイルの間も話が弾みます!


 



いつものメイク、ネイルの他にもフェイスペインティングの用意やヨーヨー釣り、水鉄砲などを準備しました。

お蔭で子供たちもたくさん集まり親子やご近所のお姉さま方と楽しんでいただける会となりました。











ちょっと大きな男の子は外で、男子社員さんがその場で発案した「ヨーヨー打ち」(ヨーヨーを新聞紙で吊るし、水鉄砲で新聞を濡らして落とすというゲーム)で盛り上がっていました。
たくさんのちびっこたちが集まってきました。










ソフトボール部の女の子が、
楽天イーグルズの招待で観戦にお出かけとのこと。
腕の見せ所!とってもかわいく仕上がりました。
石巻焼きそば味平 イエローバン


また、当日のお昼は仙台のスタッフの尾形さんとお父さんが津波に流された自宅兼味平ラーメン跡で見つけた焼きそばのヘラをきっかけに頑張り、見事B級グルメ入賞を果たし、その賞金で手に入れたた、「石巻焼きそば味平」の黄色いバンで来て下さいました。

エスティローダーさんのご厚意で皆さんでお父さんのB級グルメ石巻焼きそばをふるまっていただきました。おいしかったです!ありがとうございました。
 また、今回はネイリスト養成プログラムを経て、見事ネイリスト3級に合格した石巻在住の日野さん(左)もボランティアとして参加して、ネイルを施術しました!
ヘア・メイク・ネイルと完璧です!

   
ヘア・メイクさんと記念撮影です。
こうやって、今でも東北の支援を続けられるのもボランティアの皆さん、支援してくださる企業のみなさん、また、私たちを暖かく迎えてくれる東北のみなさんのおかげです。

9月21日(土) 東京の老人ホームでのビューティボランティア
10月5日(土)福島県でのビューティボランティア with FANCL & アース ディ ウィズ マイケル
11月9日(土) 被災地ビューティボランティア with Estee Lauder

という予定になっています。
みなさん是非ご参加予定下さい。

TKdV 代表 小林ちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿