2011/06/23

[活動報告]6月20日 気仙沼ビューティーボランティア




皆様、仙台から6月20日に石巻で行ったビューティーボランティアの報告がきました。

さて、約2週間後に迫ってまいりましたが、Tokyo発のボランティアもお陰様で7月の最初の週は2班出発します。

① 宮城県女川町 7月4日~5日(火) 15人程度
② 宮城県南三陸町 7月8日~9日(土) 15人程度
どちらでもご都合のよい日を選んで、ふるってご参加ください。
① の方は受付スタートしています。②の方も近日中にご案内します。

では、今回は自力で仙台まで到着していただき、仙台班に参加して下さいました、常盤美名さんからの報告です。どうぞ!

===========
東京から4名で参加し、メイクボランティアを担当しました。
震災でメイク道具を流されてしまい、3ヶ月ぶりにメイクをした。という方も多く、メイク後に「これから着替えて出かけるわ。」とか、「久しぶりにメイクができて嬉しい」と言っていただけた事がとても嬉しかったです。

2時間という限られた時間の中での活動でしたが、本当に印象に残る、充実した時間を過ごす事ができました。

私たちこそメイクをさせて頂いてありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。


6月20日(月)
実施場所:気仙沼中学校体育館
時間:11時半から13時半

参加スタッフ:井上裕美子、常盤美名、小松純子、松村依里、神戸智恵子、吉田美登樹、金田弘子、尾形洋子
30名の方にビューティーサービスをすることができました。

今回は東京から新幹線で日帰りでビューティーボランティアに参加のメンバーが4名
化粧品物資や道具などを都内から両手いっぱいに運んで、物資提供もできました。

============
どうもありがとうございました!

ちえ
--
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

Where global citizens unite for goodwill in Tokyo

Tokyo de Volunteer(トーキョーでボランティア)スタッフ
ウェブ: http://www.nydevolunteer.org/TKdV/
活動ブログ: http://tkdv.blogspot.com/
グループ参加申し込み(ボランティアやイベントの案内が届きます。)
http://groups.yahoo.co.jp/group/TokyodeVolunteer/

0 件のコメント:

コメントを投稿