2013/09/25

【ボラ案内】10月5日 日帰り 福島いわき市内楢葉町仮設住宅ボランティア

TKdVサポーターの皆様

先週末は敬老祭でビューティボランティア行ってまいりました。
お元気で楽しいおばあちゃまがたを大変身させてきました。
どうも参加者の皆様ありがとうござました。
また、サポーターの皆様にご報告します。

さて、次回は福島です。
これで、3回目の訪問となる福島のいわき市内にある楢葉町の高久仮設住宅でのボランティアです。今回もマイク・やもさん率いるアースデイウィズマイケルとの合同です。また、今回は以前、仮設住宅のペインティングを協働したHappy Stepsさんもいっしょに参ります。

日程詳細は以下の通りです。

集合時間: 10月5日(土) 横浜天理ビル前 07:00 集合・発
                東京丸の内ビル東京駅側 07:30 集合・発

行動予定
12;00  仮設住宅到着・準備
12:30  ビューティボランティア開始
14:30  アースデイウィズマイケルショースタート
16:00  アースデイウィズマイケルショー終了、ビューティ片付け終了
16:30  いわき市出発
21:30  東京到着
22:30  横浜到着

となります。
ビューティは、ヘア・メイク・ネイルの他ボディペインティングの用意もしていきますのでメイクの出来ない方々もお手伝いできます。また、肩もみ、マッサージも大募集です。
似顔絵などなんでもやってみたい方は準備をお持ち下さい。

申込みはこちらのフォームに必要事項を記入してください。

ではご参加お待ちしています。

TKdV ちえ

2013/09/05

【ボラ案内】9月21日(土)集合時間変更!!! 敬老の日ビューティボランティア 神奈川県菊名駅

****ご参加の皆さん 集合時間が変更になりました****
   菊名駅に 09:15集合です。

みなさん、9月のは恒例の敬老の日ビューティボランティアです!

毎年この季節に訪問させていただいている「新横浜さわやか苑」が今年も、9月21日に開催される恒例の「敬老祭」に招待してくれました。!

今年も午前中はビューティボランティアをさせていただき、午後はそれぞれ出店や屋台でさわやかな残暑を楽しみたいと思います。

当日の詳細です。

日時: 9月21日(土) 菊名駅 09:15集合 (さわやか苑のバスが迎えにきます。)
活動: 09:00~12:00

そのあとは屋台でそれぞれ楽しんでください。

もうし込みはこちらのフォームでお願いします。

では、また懐かしいお顔、新しいお顔、皆様がどうお過ごしか楽しみです。
みなさんの思い出話などをお聞きしながらボランティアさせていただきましょう。


TKdV 代表
ちえ

2013/09/03

【活動報告】8月8日 石巻ビューティボランティア

TKdVの皆様!

お元気ですか。あっという間に8月が過ぎました。
今日は8月8日に訪問したビューティボランティアの報告です。

今回は石巻の開成団地のささえあいセンターと境南の西集会所の2か所に分かれての活動となりました。どちらも30名を超える来客やたくさんの子供たちも集まり遊んだり、ペイントしてもらったりしてにぎやかな一日となりました。


夏休み中ということもあり、エスティ ローダーさんと相談して子供向けのボランティアもいっしょに企画しました。

色選びも楽しい!
ネイルの間も話が弾みます!


 



いつものメイク、ネイルの他にもフェイスペインティングの用意やヨーヨー釣り、水鉄砲などを準備しました。

お蔭で子供たちもたくさん集まり親子やご近所のお姉さま方と楽しんでいただける会となりました。











ちょっと大きな男の子は外で、男子社員さんがその場で発案した「ヨーヨー打ち」(ヨーヨーを新聞紙で吊るし、水鉄砲で新聞を濡らして落とすというゲーム)で盛り上がっていました。
たくさんのちびっこたちが集まってきました。










ソフトボール部の女の子が、
楽天イーグルズの招待で観戦にお出かけとのこと。
腕の見せ所!とってもかわいく仕上がりました。
石巻焼きそば味平 イエローバン


また、当日のお昼は仙台のスタッフの尾形さんとお父さんが津波に流された自宅兼味平ラーメン跡で見つけた焼きそばのヘラをきっかけに頑張り、見事B級グルメ入賞を果たし、その賞金で手に入れたた、「石巻焼きそば味平」の黄色いバンで来て下さいました。

エスティローダーさんのご厚意で皆さんでお父さんのB級グルメ石巻焼きそばをふるまっていただきました。おいしかったです!ありがとうございました。
 また、今回はネイリスト養成プログラムを経て、見事ネイリスト3級に合格した石巻在住の日野さん(左)もボランティアとして参加して、ネイルを施術しました!
ヘア・メイク・ネイルと完璧です!

   
ヘア・メイクさんと記念撮影です。
こうやって、今でも東北の支援を続けられるのもボランティアの皆さん、支援してくださる企業のみなさん、また、私たちを暖かく迎えてくれる東北のみなさんのおかげです。

9月21日(土) 東京の老人ホームでのビューティボランティア
10月5日(土)福島県でのビューティボランティア with FANCL & アース ディ ウィズ マイケル
11月9日(土) 被災地ビューティボランティア with Estee Lauder

という予定になっています。
みなさん是非ご参加予定下さい。

TKdV 代表 小林ちえ